参加者へのご案内とお願い
会期・会場のご案内
会期:平成22年5月22日(土曜日)〜5月23日(日曜日)
会場:
パシフィコ横浜会議センター
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
URL:http://www.pacifico.co.jp/
下記時間以外は対応できませんので予めご了承ください。
5月22日(土曜日)7時30分〜20時
5月23日(日曜日)7時30分〜16時
連絡先電話番号:045-221-2155(総合案内)
参加受付及び開始時間
参加受付場所:
パシフィコ横浜会議センター
第1日目 5月22日(土曜日)受付時間 8時15分〜18時
第2日目 5月23日(日曜日)受付時間 8時15分〜14時30分
参加費
正会員 8,000円
非会員 12,000円
学生 2,000円
*市民公開講演は参加費不要です。
*抄録集は学会当日に受付にて1部1,000円にて販売しております。
*受付を円滑にする為、学会誌に綴じこんだ「参加登録書」を事前にご記入の上「総合受付」までご持参ください。
懇親会
日時:5月22日(土曜日)18時〜20時予定
会場:パシフィコ横浜会議センター 5F 503会議室 第8会場
会費:5,000円
定員:250名
*懇親会の受付は5月22日(土曜日)総合受付付近(パシフィコ横浜会議センター2F)にて8時15分より開始いたします。定員となり次第締切りとさせていただきますので予めご了承ください。
駐車場
会場の地下駐車場をご利用ください。
30分260円、1時間520円(深夜割引 午前0時〜6時は半額)
全1188台まで駐車可能ですが、当日車での来場者が多く予想されますので、できる限り、公共の交通機関でのご来場にご協力いただきますようお願い申し上げます。
※学会としては、割引き及び無料サービス対応は行いません。
クローク
パシフィコ横浜会議センター 4F 403会議室にクロークを設けておりますのでご利用ください。
なお、貴重品、機械製品(PC等)はお預かりできませんのでご了承ください。
ランチョンセミナー整理券
ランチョンセミナーは混雑が予想される為、事前に整理券を配布いたします。
整理券の配布は下記の時間と場所にて行います。定員となり次第締め切らせていただきますので予めご了承ください。
受付場所:
パシフィコ横浜会議センター2F「総合受付」付近
受付時間:
1日目 8時15分〜11時45分
2日目 8時15分〜11時45分
討論についてのお願い
討論者は会場内の討論用のマイクの前にてお待ちいただき、挙手をお願いいたします。
討論の際は所属、氏名を述べた後に要点のみを簡潔にご発言いただき、できるだけ多くの方のご発言が得られるようご配慮ください。
呼び出し
会場内での呼び出しは原則として行いません。
紛失物
忘れ物、落し物はパシフィコ横浜会議センター2F「総合受付」にてお預かりいたします。
託児室
お子様を連れてご参加される方は、会場にある託児室を無料でご利用いただけます。
利用に際しては、事前の申込が必要です。
申込方法等の詳細は下記ホームページよりご確認ください。
託児室申込ホームページ:http://www.jacet20.jp/takuji.html
その他注意事項
・会場内の撮影・録音・録画は禁止です。
・館内は禁煙です。指定の喫煙スペースをご利用ください。
司会、座長へのお願い
特別講演、基調講演、教育講演、第20回大会記念講演、シンポジウム、ワークショップ、委員会報告、市民公開講演、一般演題の司会及び座長へのお願い
※ランチョンセミナーは該当いたしません
- 座長受付時間、場所について
ご担当セッション開始30分前までにパシフィコ横浜会議センター2F「総合受付」にある「座長受付」で受付をお済ませください。
- 会場内での待機について
ご担当セッション開始15分前までには座長席付近にあります「次座長席」へご着席ください。
- 進行について
担当セッションは必ず時間内に終了いただきますよう、格段のご配慮をお願いいたします。
発表者へのご案内とお願い
発表者(ランチョンセミナー含む)へのお願い
- 発表時間について
【特別講演、教育講演、基調講演、シンポジウム、第20回大会記念講演、ワークショップ、委員会報告、市民公開講演、ランチョンセミナーの発表者】
上記の各発表時間は個別にご連絡いたします。
座長の進行のもと時間厳守のほどよろしくお願いいたします。
【一般演題の発表者】
一般演題は1演題10分(発表7分 質疑3分)となります。
座長の進行のもと時間厳守のほどよろしくお願いいたします。
- 発表者受付時間、場所について
ご発表時間の30分前までには必ず下記の場所にて受付、試写をお済ませください。
受付場所:パシフィコ横浜会議センター 3階 ホワイエ「PCセンター」
受付時間:1日目 8時15分〜17時30分(2日目の発表者は13時〜受付開始します)
2日目 8時15分〜14時30分
- 会場内での待機について
ご担当セッション開始10分前までには発表演台付近にあります「次演者席」へご着席ください。
- 発表データ作成について
・発表形式
ご発表はデジタルプレゼンテーションのみとなります。
また、発表中のスライド操作に関しましては演台のキーボード、マウスをご使用の上ご自身でお願いいたします。
・PC環境
事務局ではPCを以下の環境でご用意いたします。
OS:Windows XP
PowerPoint Ver.:2003、2007
※お持込みデータはPowerPoint Ver.:2003での作成を推奨いたします。できる限り2003のヴァージョンに変換の上お持込みください。また、Windows Vista、Macintoshはご用意しておりませんので必ずご自身のパソコンをお持込みください。また、動画を使用する場合も、必ずご自身のパソコンをお持込みください。
・発表データ持込みについて
発表データはUSBフラッシュメモリもしくは、CD-ROM(CD-R)のメディアでお持込みください。
※MO、フロッピーディスク等他メディアでは受付できませんので予めご了承ください。
・発表PC持込みについて
持込みPCの接続はMiniD-Sub15ピン3列コネクターとなります。パソコンのコネクター端子の形状をよくご確認の上、上記以外の場合は接続端子をご持参ください。また、外部ディスプレイ出力が可能であることを必ず事前にご確認の上お持込みください。
また、以下の注意点を必ずご確認の上お持込みください。
*バッテリー切れを防ぐ為、必ず電源アダプターをご持参ください。
*スクリーンセーバー、省電力はOFFの状態でお持込みください。
*再起動の可能性がございますので、パスワード入力が不要な状態でお持込みください。
・データ事前送付について
1日目の午前中は受付の混雑が予想される為、1日目(5月22日)の9時〜10時の間にご発表の方は下記事務局まで5月14日(金曜日)までに発表データを事前にご送信ください。
※事前に送信された場合でも必ずバックアップとしてデータをご持参の上、当日PCセンターにて試写をお願いいたします。
【データ送信先】
運営事務局メールアドレス:jacet20_info@pcoworks.jp
※データ容量が2GBを超える場合はUSBメディアもしくはCD-Rに保存の上、下記運営事務局までご郵送ください。
(株)ピーシーオーワークス 担当:遠藤
〒101-0053 東京都千代田区神田美土代町9番地 日経タイプビル4F
・動画、音声の利用について
音声はご利用できません。動画はパワーポイントのスライド上でご使用ください。動画のデータはWindows Media Playerで再生できるものを推奨いたします。
また、動画をご使用の場合は必ずご自身のPCをお持込みください。
・作成推奨フォント、文字サイズ
文字化けを防ぐこと及びスライドの見易さを考慮し、下記フォントと文字サイズを推奨いたします。
フォント:日本語…MSゴシック/MSPゴシック/MS明朝/MSP明朝
外国語…Century/Century Gothic
文字サイズ:28ポイント以上を推奨いたします。
・データの取り扱いについて
各発表者からお預かりした発表データは、事務局の責任において学会終了後に破棄いたします。