第27回日本腹膜透析医学会学術集会・総会

参加者の皆様へ/参加登録

お知らせ

理事会
日時:2021年10月29日(金曜日)17:30~18:30
会場:虎ノ門ヒルズフォーラム 5F ミーティングルーム3
評議員会
日時:2021年10月29日(金曜日)18:30~19:00
場所:虎ノ門ヒルズフォーラム 5F メインホール-2(第5会場)
総会
日時:2021年10月30日(土曜日)13:00~13:30
会場:虎ノ門ヒルズフォーラム 5階 メインホール1〔第1会場〕

参加者へのご案内

1)参加登録

◆参加証、プログラム・抄録集 受渡し
※学術集会当日に現金での参加受付は行いません。ご来場いただく方も必ず事前にオンライン参加登録をお済ませください。

 虎ノ門ヒルズフォーラム
5階ホワイエ
10月30日(土曜日)8:00~18:00
10月31日(日曜日)8:00~14:00

◆参加費
正会員、施設会員 10,000円(プログラム・抄録集1冊含む(希望者のみ))
非会員(その他) 12,000円(プログラム・抄録集1冊含む(希望者のみ))
学部学生、大学院生、初期研修医 無料※
※学部学生、大学院生は「学生証」のコピーを、初期研修医は所属長の証明書を運営事務局(jspd2021@pcoworks.jp)までメールにてご送付ください。

◆プログラム・抄録集
10月14日(木曜日)までに参加登録いただいた方で、ご希望の方には会期前に郵送いたします。
10月15日(金曜日)以降に参加登録いただいた方には、プログラム・抄録集の郵送はいたしません。
現地参加の場合は、会場にてお渡しいたします。 Web参加の場合は、マイページよりPDF版をダウンロードしご利用ください。

【参加登録】

  • 現地参加の方もWeb参加の方もオンラインでの参加登録のみとなります。大会HPの参加登録ページよりご登録のうえ、クレジットカードでお支払いください。

【現地参加の方へ】

  • 現地参加の方はマイページより登録確認書を印刷の上、ご持参ください。登録確認書と引き換えに参加証をお渡しします。参加証にはご所属、ご氏名を各自ご記入の上、はっきりとわかるように着用してください。参加証のない方はご入場できません。
  • 参加証の再発行は致しませんので、紛失にはご注意ください。
  • 学術集会当日に現金での参加受付は行いません。ご来場いただく方も必ず事前にオンライン参加登録をお済ませください。

【Web参加の方へ】

  • 参加証は現地開催が終了後、マイページよりダウンロードいただけます。

参加登録はこちら

2)発表・配信形式

プログラム 現地開催 Live配信 オンデマンド配信
指定演題
(よくわかるシリーズ除く)
10月30日(土曜日)~
10月31日(日曜日)
10月30日(土曜日)~
10月31日(日曜日)
11月15日(月曜日)~
11月30日(火曜日)
よくわかるシリーズ 10月30日(土曜日)~
11月30日(火曜日)
腹膜透析基礎セミナー 10月31日(日曜日) 10月31日(日曜日)
共催セミナー 10月30日(土曜日)~
10月31日(日曜日)
10月30日(土曜日)~
10月31日(日曜日)
YIA10月30日(土曜日)10月30日(土曜日)11月15日(月曜日)~
11月30日(火曜日)
CMA10月30日(土曜日)10月30日(土曜日)11月15日(月曜日)~
11月30日(火曜日)
優秀演題10月30日(土曜日)~
10月31日(日曜日)
10月30日(土曜日)~
10月31日(日曜日)
11月15日(月曜日)~
11月30日(火曜日)
一般演題(ポスター)10月22日(金曜日)~
11月30日(火曜日)※
一般演題(インタラクティブ)10月30日(土曜日)10月30日(土曜日)

※一般演題(ポスター)の発表者への質問・コメントの受付期間は10月22日(金曜日)~10月31日(日曜日)です。

3)視聴方法

  • Live配信、オンデマンド配信につきましては、参加登録後にマイページよりご視聴頂けます。
    上記の日程にあるLive配信、オンデマンド配信が開始になりましたらマイページにログインのうえ視聴可能となります。
  • Live配信はZoomウェビナーにて配信いたします。予めご利用のPCやタブレットにZoomをダウンロードしておくことをお勧めいたします。
  • Live配信で質疑応答があるセッションでは、Zoomの手を挙げる機能を使用し口頭で質問いただくことが可能です。指名された方はマイクのミュートをご自身で解除し、ご発言ください。
    お時間の都合上、すべてのご質問にお答えできない場合があることを予めご了承ください。
  • 視聴にあたっては講演動画やスライドはダウンロードできません。当サイトの情報・画像・動画の無断転載・無断使用を固く禁じます。

4)会場内でのお願い

  • 発言される際はマイクを使用し、最初に所属と氏名を明らかにしてください。限られた時間内に討論ができますよう、発言者は予めマイクの前にお並びください。
  • 会場内での呼び出しはお断りいたします。緊急の場合は、総合受付までお越しください。
  • 会場内は禁煙です。
  • 携帯電話のご使用はロビーにてお願いいたします。会場内ではマナーモードの設定をお願いいたします。
  • 会期中の会場内では必ず参加証を着用してください。

5)クローク

 虎ノ門ヒルズフォーラム
5階ホワイエ
10月30日(土曜日)8:00~19:00
10月31日(日曜日)8:00~15:40

※貴重品、雨具のお預りはできませんのでご了承ください。

6)企業展示

 虎ノ門ヒルズフォーラム
5階 ホールA ホワイエ
10月30日(土曜日)8:30~18:00
10月31日(日曜日)8:30~14:00

7)ランチョンセミナー、スイーツセミナーについて

ランチョンセミナー、スイーツセミナーの整理券はございません。予め参加登録の際に希望をしたセミナー会場に直接お越しください。参加登録の際の希望はお席を確保するものではございません。
お弁当及びスイーツの数量には限りがありますので、無くなり次第終了となります。

8)単位の取得について

日本透析医学会

本学会に参加されますと日本透析医学会専門医制度委員会が認める学術集会として、3単位が取得できます。参加証は受付にてお渡し致します。

日本腎不全看護学会“慢性腎臓病療養指導看護師(DLN)”受験資格ポイント

本学会は一般社団法人日本腎不全看護学会“慢性腎臓病療養指導看護師(DLN)”の受験資格ポイント取得対象となっています。本学会に参加されますと8ポイント、筆頭演者(発表者)はさらに5ポイントを取得することができます。受験を予定されている方は、本学会の参加証を保管しておいてください。
(2018年2月にポイントの見直しがありました。詳細は日本腎不全看護学会のホームページにてご確認ください。)

透析技術認定士”の更新に関する参加単位

本学会に参加されますと、“透析技術認定士”の更新に関する参加単位として、5点を取得することができます。
参加証(コピー可)または学会名が入った領収書を、公益財団法人医療機器センターにご提出ください。

Webご参加の場合

Webでのご参加の場合も、事前参加登録後マイページからダウンロード出来る参加証の提出により、上記3種の単位、ポイント、点数が取得可能です。
※各種手続きについては、直接、各学会・団体へお問い合わせください。

9)腹膜透析基礎セミナー

配信形式は現地開催とLive配信の2形式です。オンデマンド配信はいたしません。

連携認定医申請を行う方および腹膜透析認定指導看護師資格取得予定の方は、本学術集会の参加登録とは別に学会ホームページより腹膜透析基礎セミナーの参加申込みが必要です。

申し込みは9月24日(金曜日)より学会事務局にて受付致します。連携認定医を申請予定の方は、セミナー受講に際しまして必要なテキストを学会事務局より送付致しますので、お早めにお申し込み頂きますようお願い致します。(10月20日必着)

詳細は日本腹膜透析医学会ホームページをご参照ください。
http://www.jspd.jp/

10)新型コロナウイルス感染予防の対応について

参加者の皆様へご協力のお願い

  • 感染予防のためご参加の際はマスクの着用をお願いいたします。
  • 手洗い、備え付けの消毒液のご使用、咳エチケットのご協力をお願いいたします。
  • 整列時(受付、会場入り口等)のソーシャルディスタンスの確保や、マスクを外した状態での会話をお控えいただくなど、感染予防・拡散防止に可能な限りご配慮ください。
  • ゴミは所定のゴミ箱に捨てるようご協力をお願いいたします。
  • 会場にて万が一体調が悪くなった場合は、お近くのスタッフにお声がけください。
  • 講演会場では入場制限を実施する場合がございます。講演会場内ではご着席にてご参加いただき、立見でのご参加はご遠慮ください。講演会場内でもソーシャルディスタンスを保ってください。
  • 講演会場の空気循環・換気のため扉を開放する場合がございます。ホワイエでは静粛にお願いいたします。
  • ランチョンセミナーでは、なるべくお早めにお食事をお済ませのうえ、お食事後は速やかにマスクのご着用をお願いいたします。また、お食事中の会話はお控えくださいますよう、お願いいたします。

下記に該当される場合はご参加をお控えください

  • 学術大会期間前10日間に咳嗽、強い倦怠感、発熱、呼吸苦、咽頭痛、味覚・嗅覚の異常など新型コロナウイルス感染症の兆候がある方
  • 過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域に訪問歴がある方や、当該在住者との濃厚接触がある方
  • 新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方
  • 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいらっしゃる方
  • 来場時に体調の異常が発覚した場合、現地参加ではなく、Web視聴をお願いする場合がございます。

有事対応

  • 参加登録でご登録いただいたお名前・所属・連絡先は、感染が疑われる参加者・関係者が発生した場合、保健所等の公的機関に提供いたします。なお、ご記載いただいた個人情報は目的以外には使用せず、適切に管理いたします。

会場およびスタッフの感染予防対策

1)会場内の消毒・清掃の強化

  • 会場のドアノブやテーブル、マイクなどの備品・機材等、多数の方が触れる箇所の消毒・清掃を強化し、定期的な消毒・清掃を実施いたします。
  • 消毒・清掃は、受付、会場、展示会会場など本学会に関わる全ての場所で実施いたします。
  • 空気の入れ替え(会場扉の開放)を定期的に行います。
  • 消毒・清掃業務のため一時的に参加受付がストップする場合がございます。

2)スタッフ・関係者(共催企業関係者等)の健康管理・衛生管理

  • マスク着用を徹底し、一部手袋やフェイスガードも使用いたします。
  • 毎日の検温等により健康管理を徹底いたします。
  • 手洗い・手指消毒、うがい、咳エチケットを徹底して実施いたします。
  • 飛沫防止のため、アクリル板やビニールシートを設置しています。
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