座長・発表者へのご案内
全てのご登壇者へのご案内
ご登壇いただく座長・演者の先生は
・配信拠点にご来場いただく
・リモートにてご登壇いただく いずれかをご選択いただけます
運営事務局よりご来場についての希望を個別にお伺い致します
また、ご登壇者の先生に限り現地でのご聴講も可能です
リモートにてご登壇される先生へ
- ZoomウェビナーにてLive配信いたします。
- セッション開始10分前にご登壇会場(Zoomチャンネル)にご入室ください。
※チャンネルへの入室についてはWeb開催特設サイト内のマイページからとなります。
事前に参加登録をお済ませいただきますようお願いいたします。 - 前セッション終了後、Zoomの“手を挙げる”機能にてご到着をお知らせください。
※到着お知らせのタイミングは、前セッション終了時にご案内いたします。 - セッション開始合図が入りましたら、座長が進行いたしますので、指示に従ってご発表ください。
- 発表の際は、画面共有機能をご使用ください。発表が終わりましたら画面共有を停止してください。
- 上記1~5についての詳細は接続チェックにてご案内いたします。
Zoomを用いてのご登壇のため、接続チェックを行います。複数セッションにてご登壇いただく先生がいらっしゃるため、セッション毎のリハーサルは行わず、下記の日程にて個別に接続チェックを実施いたします。
接続チェックをご希望される方は、任意の時間にチャンネルにご入室ください。ご入室順の対応となるため、お待たせすることがありますがご了承ください。
接続チェック受付時間
- 11月26日(金曜日) 16:00~20:00
※26日(金曜日)の接続チェックを推奨しております。
可能であれば26日(金曜日)に接続チェックをお済ませください。 - 11月27日(土曜日) 7:30~18:00
- 11月28日(日曜日) 8:00~14:00
※入室チャンネルなどの詳細は大会ホームページおよび個別にメールにてご案内いたします。
11月26日(金曜日)
※26日(金曜日)の接続チェックを推奨しております。
可能であれば26日(金曜日)に接続チェックをお済ませください。
接続チェック時間 | URL | ミーティングID | パス |
---|---|---|---|
16:00~20:00 | 11月26日(金曜日) 接続チェック入室チャンネル |
930 0839 2640 | 711861 |
11月27日(土曜日)
接続チェック時間 | URL | ミーティングID | パス |
---|---|---|---|
7:30~18:00 | 11月27日(土曜日) 接続チェック入室チャンネル |
980 8755 3765 | 918231 |
11月28日(日曜日)
接続チェック時間 | URL | ミーティングID | パス |
---|---|---|---|
8:00~14:00 | 11月28日(日曜日) 接続チェック入室チャンネル |
994 8953 2007 | 409275 |
接続チェックで行うこと
- Zoomでの映像(カメラ)の確認
- Zoomでの音声(マイク)の確認
- Zoomでの画面共有の確認(発表者のみ)
- ご登壇チャンネルへの入室方法や到着後の所作についてのご案内
配信拠点にご来場される先生へ
ご来場される先生は、幕張メッセ国際会議場1階受付へお越しください。参加証をお渡しいたします。
配信拠点にご来場いただく場合は、従来の現地開催と同様にご登壇いただきます。(Zoomでのご登壇ではありませんので、パソコンおよびヘッドセットのご用意は不要です。)
受付時間
11月27日(土曜日) 8:00~18:00
11月28日(日曜日) 8:00~14:00
座長へのご案内
ご担当セッション開始20分前までに、幕張メッセ国際会議場1階受付内の座長受付にてご到着をお知らせください。
演者へのご案内
幕張メッセ国際会議場1階にPC受付を設けます。発表時間の30分前までに発表スライド試写、受付を済ませ、10分前までには会場内次演者席にて待機してください。
指定演題の発表時間はセッションごとに異なります。
一般演題は1演題あたり10分(発表7分間、質疑応答3分間)とします。
発表データについて
1.発表データ持ち込みの場合
- 会場にご用意するPCの仕様は以下の通りです。
OS:Windows10
※MacOSには対応しておりません。ご利用の場合はご自身のPCをご持参ください。
アプリケーション:PowerPoint2010、2013、2016、2019
画面サイズ:16:9にてご用意ください。
解像度:FHD(1920×1080)に統一してあります。 - MacOS版PowerPointで作成されたデータをメディアで持ち込まれる場合、互換性が損なわれる可能性がありますので、事前にご確認ください。
- フォントはOS標準のものをご使用ください。標準以外のフォントで作成された場合は、文字のズレや行間が広くなるなど、正しく表示されませんのでご注意ください。
- 発表データは、USBメモリーでお持ち込みください。
- 必ず事前に発表データのウィルスチェックを行ってください。
- PC受付では原則として内容の修正・変更はできません。
2.PCをご持参になる場合
- MacOSおよび総会賞ビデオの場合は必ずPCをご持参ください。
- ご自身のPCをご持参される場合にも必ず45分前までにPC受付で試写を行ってください。
- PC受付の試写後、発表開始時刻の20分前までに各会場内オペレーター席へご自身でPCをお持ちください。発表後は、各会場内PCオペレーター席にて返却します。
- 会場のプロジェクターへは一般的な外部出力端子(HDMI)での接続となります。MacOSや一部小型パソコンでは交換コネクタを必要とする機種がありますので、交換コネクタを忘れずにご持参ください。
- 画面の解像度はFHD(1920×1080)でお願いします。
- スクリーンセーバーや省電力設定は必ず解除してください。
- ACアダプターを必ずご持参ください。
- 念のためUSBメモリーなどでバックアップデータをご持参ください。
会誌『腎と透析別冊』への投稿について
- 表論文(掲載用論文)は後日、印刷した原稿とともにCD-RまたはUSB電子媒体を第25回日本透析アクセス医学会学術集会・総会運営事務局宛てに宅配または郵送にてご提出ください。掲載漏れなど防ぐために、学術集会当日、ならびに運営事務局以外(東京医学社)では一切受付いたしません。郵送物(原稿とCD-RまたはUSB電子媒体)に不足がある場合はメールにてご連絡いたします。再提出がなければ受理できません。
- 投稿様式は『腎と透析』(東京医学社)の投稿規定に準じますが、掲載ページ数等については編集委員会の決定により下記といたします。
- 投稿は刷り上がり2ページ以内(2500字以内)を厳守してください。図表1枚につき400字減いたします。また規定ページを超過する場合には、採択を見送らせていただきます。主要演題については大会長の判断で増減を認めることもあります。
- 5語以内のkey words(和洋語にかかわらず)を付けてください。
- 付記)引用文献については、著者1名とし、その他の著者は「他」「et al」と省略してください。
- 投稿者は、会員(正会員、施設会員)に限らせていただきます。
- その他は、『腎と透析』投稿規定を参考にしてください。
https://www.tokyo-igakusha.co.jp/img/jin.pdf
- 編集委員会での決定の上、修正、不採択となることもあります。
- 提出期限は2022年1月31日(月曜日)必着といたします。それ以上の延長は一切認められませんのでご了承ください。
- 学術集会開催後に運営事務局より再度発表者に上記内容「会誌『腎と透析』への投稿について」をメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。
- 期限までに提出がない発表者に対しては運営事務局より確認のメールを送信いたします。ただし、確認のみの案内であり、提出期限の延長などは一切認められません。
- 受理いたしました掲載用論文は発表者へメール通知を行った後、運営事務局より東京医学社へお渡しし、校正などの取扱いについての責任を譲渡いたします。
- 原稿送付先
第25回日本透析アクセス医学会学術集会・総会 運営事務局
株式会社ピーシーオーワークス
〒101-0048 東京都千代田区神田司町2-4-2 神田アーバンビル2F
TEL:03-3291-3636